「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

2016年始まる

年末の慌ただしさが終わり2016年の幕開けは穏やかですね。

ただ、世界的な異常気象、人間社会が抱える社会問題はとどまることがありませんね。

これらの問題を考えすぎるとストレスで倒れます。

聖書の言葉を黙想することは大切です。

マタイ6章34節
『次の日のことを決して思い煩ってはなりません。
  次の日には[次の日]の思い煩いがあるのです。
     一日の悪いことはその日だけで十分です。』は慰めです。

本当にそうではないでしょうか?

2016年始まる_f0215969_12533291.jpg


2016年始まる_f0215969_12564627.jpg


EF400mm F4 DO IS USM

加古川市のオシドリ

確認したところ100羽くらいいますね。

2016年始まる_f0215969_1915483.jpg


2016年始まる_f0215969_19381047.jpg

by marujam | 2016-01-02 12:53 |