「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年の春色

すっかり季節は春から初夏*****さわやかです。

目から入ってくる色彩は心を癒してくれますね。

わたしの家の周りにある色彩をご覧ください。

きっと*****あなたも*****身近な春色を探したくなりますよ。

f0215969_1844886.jpg


f0215969_9292814.jpg


f0215969_9294098.jpg


f0215969_9295683.jpg


良い一日を*******
by marujam | 2016-04-30 09:30 | Foveon X3 | Trackback | Comments(0)

新しい顔

北条鉄道に新しいプレートが装着されました。

かわいい顔になりました。

f0215969_16242499.jpg


f0215969_14524818.jpg

by marujam | 2016-04-22 16:24 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

京丹後へ 袖志~長浜 

4月9日~24日の期間より京丹後の方に週2回奉仕で通いました。

限界集落の区域です。

春の日本海の絶景に感動しつつ楽しませていただいています。

日本の棚田100選に選ばれている場所です。

近くに経ヶ岬があります。

そこの景観は絶景でハヤブサの撮影ポイントとして知られています。

多い時には***50台くらいの大砲になるようです。

共に出かけているK氏も撮影してました。

f0215969_1144282.jpg


f0215969_1849583.jpg


f0215969_18492279.jpg


f0215969_1849415.jpg


f0215969_1849548.jpg


f0215969_1850542.jpg


f0215969_18502232.jpg


f0215969_1850475.jpg


f0215969_18511738.jpg


f0215969_18514123.jpg

ハヤブサ****わかりますか?
f0215969_1854338.jpg

ミサゴがハマチを捕らえる
f0215969_17373657.jpg

by marujam | 2016-04-19 18:51 | | Trackback | Comments(0)

最後まで舞う

さくらが散りしばらく経ちました。

花吹雪のあと可憐な花弁は何処に☆☆☆☆☆

注意して見ました。

山の中で散ったさくらが最後の舞をしていました。

誰も見ていない場所で風に揺られていました。

ありがとう☆☆☆☆☆また、春にね。

f0215969_1775513.jpg


f0215969_1729464.jpg


f0215969_17304585.jpg

by marujam | 2016-04-15 17:07 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

おの桜づつみ回廊

4月になり各地で桜の便りを耳にします。

車で走りながらも桜が目に入りますね。

すっかり春になました。

おの桜づつみ回廊の桜も気になってきました。

2016年もこんな景色がみられると思います。

近くに来られたらご覧になってくださいね。

f0215969_2071942.jpg

by marujam | 2016-04-02 20:07 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)