「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今朝、お久しぶりに****オオハクチョウとコハクチョウが飛来していました。

もう、北に帰ってしまったのかと思っていましたのでうれしかったです。

******マナーを守り見守りましょう。

f0215969_1652536.jpg

撮影日時2015/03/05 16:04:30

f0215969_12121929.jpg

by marujam | 2015-02-28 12:12 | Foveon X3 | Trackback | Comments(0)

友人の家 上棟

2015年2月25日 友人家族の上棟が完了しました。

家族思いの友人ですから家が完成し竣工すれば多くの友が来られると思います。

6月後半に引き渡せたらと考えています。

それまで、楽しみながら設計図に基づき工事を行いたいと決意しています。

****わくわくしますね。

f0215969_11575352.jpg


f0215969_1204950.jpg

この写真の提供 ASAI氏
by marujam | 2015-02-26 11:57 | | Trackback | Comments(0)

空にできるライン

わたしの自宅上空は航空機の航路が横切っています。

神戸空港の便なら2000mくらいでしょうか。

その他は8000mから10000m以上だと思います。

近頃は便利なアプリがあるおかげて簡単に撮影できるようになりました。

そんなわけで*******空にできるライン********ご覧ください。

f0215969_13515226.jpg


f0215969_1742728.jpg


f0215969_13533290.jpg


f0215969_17403044.jpg

777

f0215969_17434079.jpg

by marujam | 2015-02-23 13:53 | Foveon X3 | Trackback | Comments(0)

羽の美学

最近、どうやら白鳥さん****北に向かわれたと聞きました。

ちょっと*****早いんじゃないか?

でも、白鳥さんにとって環境が悪いのなら仕方がありません。

安全飛行のうちに帰ってくださいね。

***ということで美しい忘れ物に注目して楽しませていただいております。

よろしければご覧ください。

f0215969_9393419.jpg


f0215969_938181.jpg


f0215969_1633388.jpg


f0215969_17483537.jpg


f0215969_1746527.jpg


f0215969_174713100.jpg


f0215969_17474177.jpg


f0215969_17521270.jpg


機材 DP3 Merrill  SD15
by marujam | 2015-02-13 17:49 | Foveon X3 | Trackback | Comments(0)

40年ぶりの飛来

マナヅルが播州播磨に飛来するのは40年ぶりだと聞きました。

とても珍しいので撮影してみました。いかがでしょうか?

2か月もいるようですね。

飛び立った写真を見ていただくとウイングレットが確認できます。

f0215969_16285391.jpg


f0215969_1629582.jpg


いずれも856手持ち撮影。
by marujam | 2015-02-07 16:31 | EF800 | Trackback | Comments(0)

円熟したおもてなし

2月になり寒いですが少し春を感じるようになりました。

何か月も北条鉄道 法華口駅を撮影していませんでした。

仕事とJW活動の合間に行ってみました。

雨上がりの時間で゜静かな駅の日常を楽しませていただきました。

駅長さんも円熟したおもてなしで列車を迎えておられました。

f0215969_90155.jpg


f0215969_904130.jpg


http://www.jw.org/ja/
by marujam | 2015-02-06 09:02 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)