「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

北条鉄道にとって2015年は節目の年になります。

最初から考えると100年****北条鉄道そのものの始まりは、30年になるようです。

記念イベントとして網引駅まで事故を起こした当時の車輪が期間限定で展示されていました。

ヨドプレの帰り道に撮影してみました。

f0215969_12105229.jpg

第一動輪****いい感じですね。
f0215969_12122426.jpg


f0215969_1211451.jpg


f0215969_14142845.jpg


f0215969_12112072.jpg

網引駅にて
by marujam | 2015-01-29 12:12 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

Nodokana時間

北風かと思ったら、小春日和になったり、冷たい雨が降り続いたり****いろいろなシーンがありますね。

わたし個人でことですがこの3月で52歳******8月におじいさんになります◎

でも、まだまだ若い者には負けません。*******空元気かな?

いずれにしてもJW活動も率先しながら*****元気に快活に仕事ができたり、家族だんらんがあったり****

それでも*****Nodokana時間を楽しめるのですから幸福です。

f0215969_15563299.jpg




f0215969_16133050.jpg


f0215969_16112692.jpg


f0215969_16113636.jpg

by marujam | 2015-01-26 16:11 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)
白鳥観察をしていると*******

ニシオジロビタキが来てるから撮影したら****

親切に勧められましたのでとりあえず撮ってきました。

いかがでしょうか?

とても美しい鳥でした。

以下の写真は手持ち撮影です。856の手持ち以下3枚 残り150-600

f0215969_16504063.jpg


f0215969_1202282.jpg


f0215969_11591074.jpg


f0215969_17322310.jpg


f0215969_17315625.jpg


ニシオジロビタキさん、撮影させてくれて*****ありがとう。
by marujam | 2015-01-17 17:32 | EF800 | Trackback | Comments(1)

季節を楽しむ

2015年になり*****あっという間に1月が過ぎようとしています。

大切な時間を有意義な時間に用いたいと考えています。

そんな時間の合間に***季節を楽しむ者に注意を向けました。

観察していると******癒されます。

白鳥たちを撮影している男のロマンを感じてあげてください。

f0215969_13594940.jpg


三田池*****夕日は美しかった。

f0215969_17545711.jpg


山田錦の落ち穂は美味しいでしょうか。

f0215969_1753379.jpg


田んぼから飛び立つ。

f0215969_1754428.jpg


飛来するシーン*****

f0215969_18333693.jpg


旅客機が陽に焼けていました。

f0215969_748392.jpg


f0215969_15573836.jpg


暮れゆく陽の中で白鳥たち

f0215969_19344820.jpg


マガモの水浴び*****かわいいですよね。

f0215969_1931115.jpg


f0215969_19311385.jpg


http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/yacho/photo_bbs/file/1421119084.jpg
by marujam | 2015-01-12 19:31 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)
2015年になりましたね。

1年が過ぎるのがどんどん早くなっているように感じています。

今年も世情に流されることなく*****与えられた務めに真摯に取り組みたいと思います。

それにしても****底冷えがしますね。

皆様も体調に注意して生活してくださいね。

1月11日 晴天 白鳥たちも気持ち良く*****

f0215969_1322161.jpg

水面に沢山の羽根が浮かんでいます。
f0215969_13193558.jpg


何かに驚きスクランブル*****脅かさないでね。

f0215969_17463352.jpg


何処に行けば会えるのかって思い****Jw奉仕活動へ****上を見上げたら飛んでいました。

撮影日時2015/01/10 8:19:08
f0215969_9422825.jpg


白鳥たち******明日は何処に行けば会えますか?

撮影日時2015/01/10 8:19:08

f0215969_2133710.jpg


囚われの身の鳥たちを鑑賞しました。

美しいのに****なんとなく寂しかった。

f0215969_21211472.jpg


f0215969_2121081.jpg


f0215969_21194485.jpg


山並みも*****時にはいいものです。

f0215969_8342539.jpg


*****ラブラブな白鳥さんでした。25羽になりましたね。
f0215969_21211198.jpg


f0215969_21212928.jpg


f0215969_19342554.jpg


f0215969_19344237.jpg

撮影日時2015/01/02 16:37:10
by marujam | 2015-01-02 19:34 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)