「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

冬の色を探して****

いよいよ2014年ラスト12月になってしまいましたね。

今年も****あっという間に過ぎていきます。

ちまたには、良いニュースより***悲しみ***がニュース報道をにぎわせていました。

本当に****予見せずに事故にあったり、事件に巻き込まれたことでしょう。

ただ、不穏な世情を嘆いていても仕方ありません。

時には詩人のように季節の色を探すのもリフレッシュの得策です。

そんなわけで*****冬の色を探してみます。

飛来数19羽になりましたね。12/29

f0215969_206271.jpg


787が神戸空港行きに加わったのでしょうか?

f0215969_2033290.jpg


12月29日 早朝の白鳥観察に行きました。

上空を飛び去って行きました。とりあえず証拠写真です。【三田池上空】

撮影日時2014/12/29 8:54:44

f0215969_10191012.jpg


12月28日 一般の言葉を借りれば年の瀬でしょうか。

今朝は冷えて霧が出ていました。山を見てみると霧氷が出ていました。

かつての軍師も眺めたのでしょうか?

f0215969_11371149.jpg


風が止まっていました。そのかわり白鳥の息が見えました。

f0215969_1255281.jpg


ヨドプレの帰りに三田池に***新たに3羽が飛来していました。
撮影日時2014/12/25 16:31:04

f0215969_1817169.jpg


白鳥が飛来している田んぼ*****ヒシクイ現る。
撮影日時2014/12/23 9:16:39

f0215969_17202841.jpg


本物の美しさを感じたことがありますか?

f0215969_1818836.jpg


蒼の美しさ

f0215969_14124593.jpg


雪の中を******男のロマン

f0215969_11475858.jpg


雪の中の飛翔 オオハクチョウ

f0215969_11295855.jpg


12月17日 田んぼの白鳥たち

f0215969_11403181.jpg


鴛鴦も美しいものですね。

f0215969_1718276.jpg


オオハクチョウもゆっくりと佇んでいます。【オオハクチョウ8羽 コハクチョウ4羽】

f0215969_164633.jpg


法華口駅のイルミネーション 

[#IMAGE|f0215969_11165680.jpg|201412/09/69/|mid|533|800
by marujam | 2014-12-09 11:17 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)