「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

季節が深まり

日に日に******冬の風を感じるようになってきましたね。

JWの奉仕活動、4代目としての仕事の合間に季節を切り取っています。

野鳥のフィールドにいるベニマシコ。

f0215969_16541260.jpg


f0215969_158628.jpg


f0215969_156873.jpg


男のロマンでしょうか?******野鳥を7DマークⅡで狙っておられました。

f0215969_2112310.jpg


冬の夕焼けになりつつある色彩****美しい。

f0215969_2185953.jpg


朝、ベランダから見える朝日****喜びに満ちた心を感じます。

f0215969_16413285.jpg


爽快な空*****気持ちいい。

f0215969_18144693.jpg


ヨシカモが幸福そうに佇んでいました。

f0215969_15461178.jpg


散りばめられた季節。

f0215969_16133959.jpg


ベニマシコ。

f0215969_1812742.jpg


美しく色づいてきました。******秋色の美学を追求しましょうか?

そこまで時間がありませんでした。*******。

f0215969_11203586.jpg


フライトレーザー24を使うと747【ジャンボ】も簡単に撮影できますね。

ちなみにロサンゼルス~台北行 12000m上空です。

f0215969_1436941.jpg


朝一番*****空を見上げると素敵なシーンでした。下:787

f0215969_9131873.jpg


神戸空港行*******かなり近い。

f0215969_9255089.jpg


網引駅の近くを通りました。*******銀杏が凛々しく見えました。

f0215969_1458374.jpg

by marujam | 2014-11-19 14:58 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

冬の使者****到来する。

2014年11月になり、そろそろ白鳥たちが飛来しているのではと思い探していました。

11月3日に山下池に4羽という情報をもらいました。

確認に行くといませんでした。

もう1つの可能性のある池に行ってみるとオオハクチョウ2羽がいました。

これから、3月くらいまでいてくれると思います。

恐らくこれから何十羽か飛来することでしょう。

ただ、観察する人はマナーをわきまえ道理にかなった仕方で********

f0215969_17141469.jpg


f0215969_17173892.jpg

ベニマシコ飛来しています。

f0215969_21554389.jpg


f0215969_2203419.jpg


f0215969_182266.jpg


f0215969_1844985.jpg

by marujam | 2014-11-04 13:23 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

11月になりました。

11月になりましたね。

いたるところから紅葉の話を耳にします。

写真好きには*****もう最高のシーズンなのです。

ちなみに今日は友人と一緒に若桜へ******目的はJWの一時的な奉仕を楽しむためです。

若桜の町、若桜駅、氷ノ山******良い場所でした。

友人に感謝。

f0215969_7332057.jpg


f0215969_7333553.jpg


f0215969_735477.jpg


f0215969_7361877.jpg


f0215969_736442.jpg

by marujam | 2014-11-02 07:36 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)