「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆様、お元気に過ごしておられるでしょうか?

朝、シャワーを浴びても空気が秋って感じになってきました。

個人的には秋~冬*****大好きな季節です。

全国的にみると白鳥たちが飛来しています。****間もなく白鳥たちもやってくることでしょう。

聖書の言葉を黙想していると「もの静かで温和な霊という朽ちない[装い]をした,心の中の秘められた人」という

言葉が頭の中から離れませんでした。良い季節だからこそ****慎み深く行動したいと考えています。

今朝、鴨池に行ってみるとオナガカモが飛来していました。

これからのシーズン*****楽しみです。

f0215969_10453928.jpg


f0215969_17162365.jpg


f0215969_763859.jpg


撮影日時2014/10/27 6:50:57の黒点

f0215969_724292.jpg


f0215969_1324482.jpg


f0215969_7543149.jpg


f0215969_9342270.jpg


f0215969_934323.jpg


f0215969_9344257.jpg


上記3枚の使用レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

f0215969_13252758.jpg


わたしの住んでいる町にもオオタカが帰ってきました。10月25日撮影

最近、10月23日に太陽で大きなフレアーが観察されたようですね。
気になったので撮影してみました。確かに大きな黒点がわかります。
f0215969_7521570.jpg

by marujam | 2014-10-25 09:39 | 身近な風景

SAWAYAKA NA KAZE

10月になりましたね。*****わたしは10月が好きです。

どんな活動をするにしても最高の季節だと思うからです。

9月から目標をたてて日々****努力していますが10月になり微調整していこうと思いました。

巷では災害などのニュースで心を痛めておられる方が多いように感じています。

ですから、せめてお会いしてお話しする方には****爽やかな言葉****かけたいですね。

そうするために霊的な事柄[交友*特質*活動]からさわやかさを得るようにしたいです。

*******積極的な言葉と助けになる行ないを心がける******

*****SAWAYAKA NA KAZEになりましょう。

f0215969_21315710.jpg


台風19号の影響でしょう。*****最高の青空です。

f0215969_15454625.jpg


f0215969_15453490.jpg


皆既月食*****赤く幻想的な月

f0215969_16552768.jpg


f0215969_19411390.jpg


f0215969_7261981.jpg


f0215969_174040.jpg


f0215969_1713986.jpg


f0215969_11194215.jpg

背景:山田錦

f0215969_8595757.jpg

by marujam | 2014-10-03 09:00 | 身近な風景