「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今宵の花火

2014年の小野市の花火です。

見られなかった方はお楽しみください。

今日は***中止かなと思っていました。

始まる寸前にカミナリが光ったいましたからね。

今宵の花火は、自宅ベランダの屋根から撮影しました。

湿度が高かったので面白い絵にしてみました。

3キロぐらいあったと思いましたが撮れるものですね。

f0215969_21411031.jpg


f0215969_21412649.jpg


f0215969_21414222.jpg


f0215969_2142838.jpg


f0215969_21422429.jpg


f0215969_2143484.jpg

by marujam | 2014-08-16 21:42 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

夏の合間のちいさな記憶

台風が過ぎて*****ほっとしました。

やれやれじゃなくて****家のベランダの屋根が吹っ飛びました。

なんと*****20mも飛んでしまい。我が家の母屋に直撃***びっくりでした。

状況は写真のような感じです。

f0215969_14311924.jpg


ただ、修理も完了して******やっとホッとしています。

立ち直りが早いので****3時間の撮影に出かけました。

法華口駅に立ち寄ると小林さんと出会いました。

いろいろとアドバイスをいただきました。個人的な関心を払っていただき感謝します。

小林さんと話しながら***

「快いことばは蜜ばちの巣であり,魂に甘く,骨のいやしとなる」。という聖書の言葉を思い出しました。

http://www.jw.org/ja/

f0215969_14283666.jpg


f0215969_15241579.jpg


f0215969_8332177.jpg


f0215969_833437.jpg


f0215969_834443.jpg


f0215969_834184.jpg

by marujam | 2014-08-14 14:38 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(2)

夏の時間を楽しむ

皆様、台風の影響もあり、暑い日が続いたり、豪雨、落雷など注意をしていないと危険な夏ですね。

学生の頃、*****ずいぶん昔*****平和な時間を過ごしていたかもしれません。

その頃は****自分のことしか考えてなかったからでしょう。

最近は、わたしも頻繁に活用させていただいていますが**http://www.jw.org/ja/が生活に役立っています。

よかったら、ご覧になってください。

ところで、夏の時間を楽しむことも忘れないようにしたいものです。

どうして****暑いし忙しいし****そんな余裕があるのって感じていますか?

いずれにしても****夏の時間を楽しむことによって気持ちに余裕を持ち積極的になれます。

例えば、身近な場所を観察してね。*******

台風の恩恵の光****カラス舞う。

f0215969_1903180.jpg


確か***明日8月9日はスーパームーン****でも雨でしょうね*****

f0215969_9311669.jpg


f0215969_164671.jpg


f0215969_16454435.jpg

自宅上空の787(広島行き)

f0215969_16232798.jpg

自宅上空の神戸行き(長崎-神戸)スカイマーク

f0215969_10391764.jpg


f0215969_10393469.jpg


f0215969_10395712.jpg


いろんなところに涼を感じられるものです。
by marujam | 2014-08-07 10:41 | | Trackback | Comments(0)