「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

旅立ち

何気ない愛娘2人【次女と三女】の旅先での様子です。
*****本当に懐かしく感じました。
すべてが予定していた通りに****昨日、引っ越しが完了しました。
素晴らしい環境が整えられました。*****親として安心しています。
仲の良い二人は力を合わせて努力を続けてゆくことでしょう。
*****これからは、妻と遠くで見守ってやりたいと思います。
******愛犬のジャムとマルは二人を探していました。******
f0215969_8292093.jpg

by marujam | 2013-08-31 08:28 | | Trackback | Comments(0)

鶴林寺で眠る勇者

この機関車が保存されてから****
******昭和47年廃線以来、どのくらいの時間が流れたのか?
*****************多重合成で年月を表現してみました。
f0215969_1739093.jpg

IXY DIGITAL 10
by marujam | 2013-08-26 17:38 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

夏の色彩:小野市の花火

いつもの撮影場所へ2年ぶりでした。
行ってみると写友のK氏が場所を確保されて待機しておられました。
横のスペースを譲ってもらい機材をセットしました。
今年は100-400で勝負しました。K氏は2台体制でした。
楽しい30分でしたよ。流石にまじかで見る5000発は爽快でした。
f0215969_11263076.jpg

f0215969_11255865.jpg

f0215969_11254226.jpg

by marujam | 2013-08-18 08:29 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(1)

タクマーに月

昨夜の月******美しかったですね。
古いレンズを友人からいただきました。
そのレンズに月が写っていたらなんて考えてしまいました。
妄想の1枚です。
f0215969_9345586.jpg

EF100mm f/2.8 Macro USM
by marujam | 2013-08-17 09:35 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

ゴールドシャワー

38℃を越えると******ふらふらしそうですね。
滝に行ってゴールドシャワーを浴びたい気分です。
この写真をご覧になって涼を感じてくだされば幸いです。
f0215969_13342937.jpg

by marujam | 2013-08-14 13:34 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

現れたゴールドライン

暑い日中の祝福と考えるべきでしょうか?
条件が揃った雨上がりに現れるゴールドラインなのです。
*******線路が濡れているほど美しいのです。
残念です*****この時間帯に列車は通りません。*******
f0215969_18323117.jpg

6D 網引駅付近
by marujam | 2013-08-07 18:32 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)