「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

爽やかな風の駅

最近、北条鉄道 法華口駅に少なからず人が集まってくるようになりました。
パン屋さんができたり、待合室、トイレが整えられたことも理由の一つでょう。
ただ、わたしが感じるのは駅長さんの努力、支える環境****
******何よりも北条鉄道そのものが変わろうとしているからかもしれない。
****爽やかな風が吹き続けることを願います。
f0215969_11522823.jpg

f0215969_11524957.jpg

f0215969_1153421.jpg

by marujam | 2013-06-29 11:52 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

雨の門司港

家族必要で旅をしました。
門司港は昭和の香りが随所に残るレトロな街です。
雨がいっそう雰囲気を醸し出していました。
小倉から博多にも行きました。娘二人の必要に夫婦で協力できたこと幸福です。
f0215969_7391891.jpg

小倉駅より
f0215969_7413596.jpg

f0215969_7415088.jpg

f0215969_742334.jpg

f0215969_7421825.jpg

f0215969_742219.jpg

f0215969_7423815.jpg

by marujam | 2013-06-23 07:39 | | Trackback | Comments(0)
北条鉄道の沿線もやっと雨が降りました。
お百姓さん、園芸関係者の方たちにとって最高の贈り物ですね。
雨は、聖書的にも祝福を意味しますね。
f0215969_20233135.jpg

f0215969_22293175.jpg

f0215969_1234333.jpg

f0215969_116450.jpg

V-1
f0215969_141249.jpg

f0215969_1411439.jpg

f0215969_14112755.jpg

SIGMA SD1 Merrill
by marujam | 2013-06-15 14:12 | Foveon X3 | Trackback | Comments(0)

6月の青空

台風の影響で青空になりました。
ただ、フェーン現象なのか****めちゃくちゃ蒸し暑い。

f0215969_941125.jpg

f0215969_934962.jpg

上2枚 CX-2 ミニチュアモード
f0215969_1461515.jpg

f0215969_7342537.jpg

f0215969_13502859.jpg

f0215969_13535044.jpg

f0215969_13495722.jpg

by marujam | 2013-06-12 13:51 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)
最近、野鳥に興味を持ち積極的に身近な自然を守ろうとしている方をブルーリングの森に案内しました。
約20人の野鳥ハンターがおられました。約2年、この森に来ていなかったのですが癒されました。
久しぶりでしたが難しいシーンでも撮影できました。先客の方々は巣の方向のみに目を向けておられました。
サンコウチョウを撮影するには周りの目にとらわれず、観察力と洞察力が必要でしょう。
美しい姿を見せてくれたブルーリングに感謝します。同行させていただいたF氏、森はいかがでしたか?
f0215969_21203768.jpg

f0215969_2120334.jpg

先客の撮影されていた機材。
f0215969_21202255.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM
by marujam | 2013-06-07 21:22 | EF800 | Trackback | Comments(0)

初夏の光

レフレックスが造りだす世界。
光が強くなるほど楽しくなります。
f0215969_1837116.jpg

f0215969_18375162.jpg

by marujam | 2013-06-03 18:37 | レフレックスの世界 | Trackback | Comments(0)