「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さくらの便り

北条鉄道 
長駅。さくらが咲き始めていました。
法華口駅。ちらほら咲き始めています。
網引駅。木蓮が満開でした。
f0215969_1764718.jpg

f0215969_1659149.jpg

f0215969_16593370.jpg

撮影日 2013/03/29
by marujam | 2013-03-29 16:59 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

網引駅の木蓮

網引駅の木蓮***見ごろです。
f0215969_2263348.jpg

f0215969_2261686.jpg

2枚目 多重合成
by marujam | 2013-03-25 22:06 | 北条鉄道 | Trackback | Comments(0)

明石海峡の春

この1週間、仕事で明石に通っていました。
桜の便りは明石海峡にも近づいているようですね。
f0215969_14325615.jpg

by marujam | 2013-03-23 14:33 | | Trackback | Comments(0)

さくらのホーム

北条鉄道 法華口駅。
さくらの花が楽しみです。
さくらのシーズンの終わりのころはホームにさくらのじゅうたんができるのです。
まだ、ご覧になっていないなら一度訪ねてください。きっと、癒されるでしょう。
f0215969_9153383.jpg

f0215969_9162554.jpg

by marujam | 2013-03-17 09:16 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

知り合いのLeica Ⅲ

久しぶりにライカ IIIf?を見ました。
知り合いのF氏に使えるかどうかを見極めてほしいと依頼されました。
保管状態が良くなかったと思います。レンズにカビがありました。
但し、流石***Leica Ⅲ***存在感がありました。
恐らく製造年は1950年代。(中古だとボディ80,000円~)
きれいにオーバーホールすることを勧めました。
f0215969_1754026.jpg

f0215969_1627662.jpg

by marujam | 2013-03-14 16:27 | オールドレンズ | Trackback | Comments(0)
北条鉄道のキハ(桜色*紫色*緑色)。
それぞれがいい味を醸し出したいます。
初春ののどかな時間が流れているのです。
沖縄の島々を旅すると癒される**しま時間を感じることがあります。
この北条鉄道もそれぞれのキハ(気動車)が懐かしさを与えてくれます。
***キハ時間***ローカル線に乗り癒されましょう。
f0215969_186273.jpg

f0215969_15211711.jpg

f0215969_1518583.jpg

f0215969_1517774.jpg

f0215969_18271748.jpg

by marujam | 2013-03-08 18:26 | HDR | Trackback | Comments(0)

琥珀の翼

本州最南端飛来地 残り13羽となっています。
この時期、夕方になっても飛ばす午後7時過ぎに飛び立ちねぐらに向かうようです。しばらく、観察していなかったので聞いた情報です。ある人は、二日後に北帰するのではないかと予想しておられました。いずれにしても、元気に帰ってくれたらと思います。数か月、美しい時間をありがとう。手持ち撮影。ノートリミング。
f0215969_19102369.jpg
EOS 6D
by marujam | 2013-03-05 19:10 | レフレックスの世界 | Trackback | Comments(0)
本州最南端飛来地。2012年11月~2013年3月。
まだ、最終的な確認はしていませんが残り少なくなっていることでしょう。
観察する時は必要以上に近づきすぎないようにして通理をわきまえたいと思います。
シーズンも最終章ということで多重合成してみました。
f0215969_10201598.jpg

f0215969_10221637.jpg

by marujam | 2013-03-04 10:20 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)