「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初夏の野鳥

3年ぐらい前、身近な野鳥を探していました。
*****おかげで少し知識が増えました。
野鳥を観察して楽しみの一つは囀りを聞くことでした。
****癒されますよ。
f0215969_7575420.jpg

by marujam | 2012-04-30 07:57 | EF800
改めて、DPPの最新版:多重合成ツール****便利なので商業用に使えますね。
キャノンさん、感謝いたします。
f0215969_857859.jpg

f0215969_9334622.jpg

f0215969_17563869.jpg

f0215969_1084359.jpg

by marujam | 2012-04-25 09:34 | 多重合成ツール

男の背中

わたしが白鳥の撮影を始めた時、一番最初に声をかけてもらったのがKさんでした。
最初は怖そうに見えたのですが優しい方でした。
それから、5年以上仲良くしていただいて多くの観察経験を教えていただいております。
写真をお渡しすると約束しておきながら渡せていません。
それにしてもKさんの忍耐には驚かされています。
小鳥もご自身の体にとまるとのこと。
これからも元気で観察してください。
*******これからもよろしくお願いします。
f0215969_1035287.jpg

追伸:EOSの新しいDPP良くなりましたね。
by marujam | 2012-04-22 10:36 | HDR

JR青野ヶ原駅

JR青野ヶ原駅のさくら。
どうしても1枚と考えていました。
車体に写るさくらもいいものです。
f0215969_2128646.jpg

タムロンSP500F8
5D Mark II
by marujam | 2012-04-18 21:28 | レフレックスの世界

春の色:北条鉄道

さくらが散り*****菜の花へ******春の色が変わっています。
f0215969_2083213.jpg

タムロンSP500mmF8
網引駅より
by marujam | 2012-04-17 20:09 | レフレックスの世界

さくら道:好古館より

この坂道。****小野市の方なら****わかりますよね。
個人的にお気に入りポイントです。****散り始めていました。
f0215969_17225530.jpg

SMCタクマー50mmF1.4
SIGMA SD15
絵画的に******
by marujam | 2012-04-14 17:23 | Foveon X3

法華口のさくら

さくら**北条鉄道と言えば**法華口駅。
わたしの中では決まっていました。美しかったですよ。
*****次回は散り始めたころが楽しみです。
f0215969_99917.jpg

タムロンSP500mmF8[中古で11,000円、それにしても素晴らしいレンズ。]
by marujam | 2012-04-14 09:10 | レフレックスの世界

さくら道:あかし

自分だけの***さくら道***探すと楽しいですよね。
明石の現場近くです。散り始めていました。****爽やかでした。
この場所をわかってくれるのは電気屋さんでしょうか?****
f0215969_187167.jpg

f0215969_19472450.jpg

SMCタクマー50mmF1.4
SIGMA SD15
誰か**大切な人と歩く**いいですよね。
by marujam | 2012-04-13 18:08 | Foveon X3

さくら、さくら

さくら、さくら*****らんらんらんっと行きたいですね。
春ですね。*****うららかな光がいいですね。
f0215969_22104436.jpg

f0215969_22112423.jpg
f0215969_22125130.jpg

by marujam | 2012-04-12 22:12 | レフレックスの世界

万華鏡:さくら

万華鏡を使って撮影しました。
*****面白いと思いました。
f0215969_1825267.jpg

f0215969_1827834.jpg

お庭バージョン
f0215969_18273069.jpg

IXY32S
by marujam | 2012-04-09 18:25 | 身近な風景