「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

<   2011年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ヒヨドリちゃん、うまそうに食べていました。
***『どうして、カワちゃんばっかりなんだ。僕も撮ってほしいよ。』と言っているようでした。
でも、カワセミを撮影したいですね。****ごめんね。***ヒヨちゃん。
f0215969_22271089.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM +1.4x
EOS-1D Mark III
水辺の里より
撮影日 2011/03/31
by marujam | 2011-03-31 22:27

日光のオシドリ

猛禽が狙っていました。
f0215969_7143369.jpg

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM +1.4x
EOS-1D Mark III
マニュアルフォーカス
手持ち撮影
撮影日 2011/03/31
日光より
by marujam | 2011-03-31 17:22

アカゲラ

観察している方の情報は正確です。
ここには、アカゲラが毎日現われているようです。
翡翠ばかりだと面白くない。せっかくいるのだから撮影しましょう。
f0215969_10293528.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM +1.4x
EOS-1D Mark III
水辺の里より
撮影日 2011/03/31
by marujam | 2011-03-31 10:32

アカゲラ

アカゲラ。暖かくなり虫も多くいるのでしょう。
*******活発に動き回っておりました。
f0215969_19111780.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM
EOS-1D Mark III
荒木の郷より
by marujam | 2011-03-30 19:11

ヒレンジャク

ヒレンジャクを探しています。***見つからないかなぁ―。
この写真は、2年前のものです。
f0215969_20153225.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM +1.4x
EOS-1D Mark III
撮影日 2009/03/19
水辺の里
by marujam | 2011-03-29 20:16
カワちゃんのつぶやき。*********
多くのカメラのレンズに圧倒されました。*****
心臓に悪いですよ。思わず胸を押さえました。うぅぅぅぅぅ。
f0215969_1772725.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM
EOS-1D Mark III
by marujam | 2011-03-29 17:08

男のロマン②

このシーズンも多くのカメラマン、プロもアマも理想を思い巡らし、その時を見守りました。
構図にこだわり、新たなシャッタースピードにトライされたことでしょう?
理想にほど遠い現実を味わいながらも何度も足しげく通われましたか?
なぜ、何度も何度も行かれたのでしょうか?****いろいろありますね。****
それでも思いの中に感謝の気持ちがあったから***ありがとう****恵まれた場所に****男のロマンは続くことでしょうね。
f0215969_731429.jpg

by marujam | 2011-03-29 07:31 | 身近な風景

ターゲットをロックオン。****ハンティングが始まる。*****
f0215969_20354187.jpg

EF800mm f/5.6L IS USM
EOS-1D Mark II
by marujam | 2011-03-28 20:36

少し**いらいら**

春の季節、カワセミたちにとって大切な季節。
間もなく子育てが始まるでしょう。******元気な雛の誕生あれ****
f0215969_1803660.jpg

レフレックス500mm F8 S.S.C.
E-3
水辺の里より
by marujam | 2011-03-28 18:01

寂しい****

白鳥たちが旅立つと寂しいものですね。******
楽しかった1コマ*****タイムスリップ*****
f0215969_1025515.jpg

EF500mm f/4.5L USM
EOS 40D
撮影日時2008/03/18 7:51:20
ただ、鴨池に1羽飛来しております。
by marujam | 2011-03-28 10:26