「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

カテゴリ:ロケ地( 8 )

祝福の霧

2017年になりました。

歳は重ねても霊的【心】の健康には細心の注意をはらいたいですね。

昨年から早朝の朝の風景を眺めています。

特に朝霧が素晴らしいと再認識しました。

加西市 フライト予想

土曜日と日曜日と休日

熱気球が午前7時30分ごろに上がります。

それを怖がって飛び立ちます。

1月7日 午前8時ごろ水正池を飛び立つ 福崎方面へ

1月9日 午前8時18分ごろ水正池を飛び立つ 福崎方面へ

熱気球の脅威****侮れない。

1月11日 午前7時50分ごろ水正池を飛び立つ 福崎方面へ【小林さんの情報】

1月12日 いつもの時間には飛びませんでした。 今度の土曜日、日曜日は熱気球は上がりません。

f0215969_9212968.jpg


f0215969_921375.jpg


f0215969_20265379.jpg


f0215969_9553684.jpg


f0215969_9542474.jpg


f0215969_9541298.jpg


f0215969_1813530.jpg


f0215969_1812272.jpg


f0215969_2094427.jpg


f0215969_1091338.jpg


f0215969_1081283.jpg


f0215969_1075426.jpg


f0215969_19251813.jpg


f0215969_19253626.jpg


f0215969_19285850.jpg


f0215969_19283679.jpg


f0215969_19291675.jpg

by marujam | 2017-01-02 19:25 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)
わたしが本格的に白鳥観察を始めたのは2006年シーズンでした。

あれから10年****ハクチョウの飛来数は激減しました。

環境の変化は白鳥たちにも大きな影響を与えているようですね。

聖書の述べる***地を破滅させている者たちを破滅に至らせる定められた時。

この言葉を真剣に考える時なのかもしれません。

2006年シーズンの様子
f0215969_1874978.jpg


2016年シーズンの様子
f0215969_18825100.jpg


f0215969_1884478.jpg

by marujam | 2016-01-11 18:08 | ロケ地 | Trackback | Comments(3)

秋色を感じる幸福

10月も後半になり季節の色彩が豊かになりましたね。

皆様も秋を楽しんでおられることでしょうね。

朝、目覚めてから見える朝日も秋色になりました。

仕事をして帰るころには小野市の絶景の夕日がトラックの窓越しに見えて癒されています。

最近の写真です。

良かったらご覧ください。

f0215969_90352.jpg

兵庫県小野市の夕日絶景スポット

f0215969_8474637.jpg

現場から見える夕日

f0215969_848287.jpg

自宅から見える朝日

f0215969_8491452.jpg

砥峰高原のすすき10月21日

f0215969_8494480.jpg


f0215969_854427.jpg

砥峰高原10月21日
by marujam | 2015-10-23 08:50 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)
8月22日 小野市の花火

良い天気だったので花火****見ようと思いました。

何処からがいいかなぁーって*****

穴場は******北播磨医療センター駐車場******決定。

午後8時にスタンバイしました。

秋を思わせるようなそよ風が吹いていて涼しかったです。

50人くらいは鑑賞していたと思います。

結果はご覧ください。

328を使いました。*******いかがでしょうか?

f0215969_6453721.jpg

by marujam | 2015-08-23 06:49 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)
2月の20日くらいに上棟した友人の家。

ゆっくりやらせていただきながらも順調に工事は進んでおります。

70%くらい出来上がりました。

のこりの時間*****楽しませていただきます。

来週からロフト工事になります。

f0215969_9445873.jpg


f0215969_9434171.jpg


f0215969_9421014.jpg


f0215969_9433140.jpg

by marujam | 2015-05-15 09:43 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)

11月になりました。

11月になりましたね。

いたるところから紅葉の話を耳にします。

写真好きには*****もう最高のシーズンなのです。

ちなみに今日は友人と一緒に若桜へ******目的はJWの一時的な奉仕を楽しむためです。

若桜の町、若桜駅、氷ノ山******良い場所でした。

友人に感謝。

f0215969_7332057.jpg


f0215969_7333553.jpg


f0215969_735477.jpg


f0215969_7361877.jpg


f0215969_736442.jpg

by marujam | 2014-11-02 07:36 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)

砥峰高原の秋

砥峰高原と言えば、もともと人気スポットです。
平清盛のロケ地ということでさらに人盛りでした。
[友人夫婦を案内しました。]
f0215969_18552062.jpg

f0215969_18553615.jpg

f0215969_1856736.jpg
f0215969_18562199.jpg
f0215969_18563145.jpg

by marujam | 2012-10-21 18:56 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)
少し遠征しました。*****天空の竹田城跡へ。
夏の休日期間ということで一方通行になっていました。
高校3年の時、写真部の顧問と部員で残雪を撮影しに出かけて以来の城跡でした。
駐車場から700mぐらいの上り****きついですね。歳を感じてしまいました。
ただ、たどり着くと何とも言えぬ***爽やかな風が吹き抜けていました。
********30年以上前、ここに来たのだなぁと少し考えてしまいました。
この場所****8月25日 公開の高倉健主演「あなたへ」のロケ地だったようです。
*****知りませんでした。
f0215969_8214780.jpg

天空の鑑賞ベンチにあなたの大切な人と一緒に座りませんか?
f0215969_1402410.jpg

f0215969_9434895.jpg

播但線
f0215969_21273945.jpg

f0215969_21275653.jpg

まさか****天空の城でY字バランスの記念撮影とは******
f0215969_21281580.jpg

EOS 5D Mark II
by marujam | 2012-08-15 21:28 | ロケ地 | Trackback | Comments(0)