「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

カテゴリ:北条鉄道( 29 )

7月20日 午前11時10分 気温33度

毎年、真夏に撮影したくなるポイントに行きました。

それにしても******かんかん照りでくらくらしそうです。

時々*****蜃気楼が見えていました。

f0215969_1047323.jpg


f0215969_11564039.jpg


以下****ビール列車

f0215969_11585861.jpg

by marujam | 2016-07-20 11:56 | 北条鉄道

新しい顔

北条鉄道に新しいプレートが装着されました。

かわいい顔になりました。

f0215969_16242499.jpg


f0215969_14524818.jpg

by marujam | 2016-04-22 16:24 | 北条鉄道

深まる秋

11月になると季節は加速し始めるようです。

紅葉も至る所で始まり秋が過ぎてゆくのわ感じます。

小野市の鴨池にも鴨が300羽くらい飛来しました。

f0215969_12313427.jpg


f0215969_12315023.jpg


f0215969_1232556.jpg


f0215969_12205971.jpg


f0215969_12221011.jpg

by marujam | 2015-11-07 12:22 | 北条鉄道

猛暑38℃炎天下の沿線

8月に入り*****溶けちゃいそうな暑さですね。

皆様、体調管理に苦労されていませんか?

私事ですが*****初孫が生まれて長女が里帰り*****厳しく楽しい日々です。

JW活動と仕事の合間に猛暑の沿線を撮影しました。

ご覧になり****熱中症にならないようにしてくださいね。

http://ganref.jp/m/inaoka4th/portfolios

f0215969_17331176.jpg


f0215969_854221.jpg


f0215969_8544539.jpg


f0215969_18193880.jpg


f0215969_18175098.jpg


f0215969_18181696.jpg

by marujam | 2015-08-04 18:19 | 北条鉄道

気まぐれな風景

4月26日 快晴
JWの活動で網引駅に行きました。100年を経たホームに可憐なマーガレット。
愛する妻の大好きな花なので撮影してしまいました。

f0215969_9333793.jpg


f0215969_932567.jpg


f0215969_9322829.jpg


4月22日 晴天 見上げると神戸行きの便が通り過ぎました。

f0215969_1413535.jpg



駐車場の雨もいいものです。

f0215969_13302825.jpg


春の日が注ぐ天気*****やなせ苑の八重桜です。

見ごろになっておりました。

f0215969_1653671.jpg


f0215969_1635367.jpg


f0215969_1632414.jpg


f0215969_1614353.jpg


f0215969_1943301.jpg


f0215969_19433957.jpg


春の日を楽しませていただきながら暮らすことができ幸福です。

つい最近、広島にいる二人の娘が帰ってきました。

1週間ほど滞在して、親ばかですがそよ風のように心地よく接してくれました。

築き上げる二人と共に時間を過ごせたことに感謝しました。

昔の格言にあるように,「適切な時に話される言葉は,銀の彫り物の中の金のりんごのよう」です。

素晴らしい特質を磨きながら広島で頑張っているのだなぁって思いました。

二人が帰った*****次の日、澄み切った大空を神戸空港行きの便が通り過ぎました。

f0215969_7512222.jpg


北条鉄道 網引駅 菜の花がきれいです。

f0215969_1945886.jpg


f0215969_19442687.jpg


f0215969_15594845.jpg

by marujam | 2015-04-17 07:51 | 北条鉄道

円熟したおもてなし

2月になり寒いですが少し春を感じるようになりました。

何か月も北条鉄道 法華口駅を撮影していませんでした。

仕事とJW活動の合間に行ってみました。

雨上がりの時間で゜静かな駅の日常を楽しませていただきました。

駅長さんも円熟したおもてなしで列車を迎えておられました。

f0215969_90155.jpg


f0215969_904130.jpg


http://www.jw.org/ja/
by marujam | 2015-02-06 09:02 | 北条鉄道
北条鉄道にとって2015年は節目の年になります。

最初から考えると100年****北条鉄道そのものの始まりは、30年になるようです。

記念イベントとして網引駅まで事故を起こした当時の車輪が期間限定で展示されていました。

ヨドプレの帰り道に撮影してみました。

f0215969_12105229.jpg

第一動輪****いい感じですね。
f0215969_12122426.jpg


f0215969_1211451.jpg


f0215969_14142845.jpg


f0215969_12112072.jpg

網引駅にて
by marujam | 2015-01-29 12:12 | 北条鉄道

季節が深まり

日に日に******冬の風を感じるようになってきましたね。

JWの奉仕活動、4代目としての仕事の合間に季節を切り取っています。

野鳥のフィールドにいるベニマシコ。

f0215969_16541260.jpg


f0215969_158628.jpg


f0215969_156873.jpg


男のロマンでしょうか?******野鳥を7DマークⅡで狙っておられました。

f0215969_2112310.jpg


冬の夕焼けになりつつある色彩****美しい。

f0215969_2185953.jpg


朝、ベランダから見える朝日****喜びに満ちた心を感じます。

f0215969_16413285.jpg


爽快な空*****気持ちいい。

f0215969_18144693.jpg


ヨシカモが幸福そうに佇んでいました。

f0215969_15461178.jpg


散りばめられた季節。

f0215969_16133959.jpg


ベニマシコ。

f0215969_1812742.jpg


美しく色づいてきました。******秋色の美学を追求しましょうか?

そこまで時間がありませんでした。*******。

f0215969_11203586.jpg


フライトレーザー24を使うと747【ジャンボ】も簡単に撮影できますね。

ちなみにロサンゼルス~台北行 12000m上空です。

f0215969_1436941.jpg


朝一番*****空を見上げると素敵なシーンでした。下:787

f0215969_9131873.jpg


神戸空港行*******かなり近い。

f0215969_9255089.jpg


網引駅の近くを通りました。*******銀杏が凛々しく見えました。

f0215969_1458374.jpg

by marujam | 2014-11-19 14:58 | 北条鉄道

夏の合間のちいさな記憶

台風が過ぎて*****ほっとしました。

やれやれじゃなくて****家のベランダの屋根が吹っ飛びました。

なんと*****20mも飛んでしまい。我が家の母屋に直撃***びっくりでした。

状況は写真のような感じです。

f0215969_14311924.jpg


ただ、修理も完了して******やっとホッとしています。

立ち直りが早いので****3時間の撮影に出かけました。

法華口駅に立ち寄ると小林さんと出会いました。

いろいろとアドバイスをいただきました。個人的な関心を払っていただき感謝します。

小林さんと話しながら***

「快いことばは蜜ばちの巣であり,魂に甘く,骨のいやしとなる」。という聖書の言葉を思い出しました。

http://www.jw.org/ja/

f0215969_14283666.jpg


f0215969_15241579.jpg


f0215969_8332177.jpg


f0215969_833437.jpg


f0215969_834443.jpg


f0215969_834184.jpg

by marujam | 2014-08-14 14:38 | 北条鉄道

春爛漫

突然*****春に突入したような陽気。
****春爛漫な季節を感謝しつつ楽しむ。
但し、自分に与えられた責任を果たしながら******
網引駅より
f0215969_17271238.jpg

f0215969_12471356.jpg

f0215969_124656100.jpg

f0215969_17372585.jpg

春だからでしょうか?*****楽しそうですね。(下の写真)
f0215969_17563613.jpg

f0215969_17543394.jpg

f0215969_1754169.jpg

f0215969_17533285.jpg

by marujam | 2014-03-31 17:54 | 北条鉄道