「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

カテゴリ:多重合成ツール( 15 )

鶴林寺で眠る勇者

この機関車が保存されてから****
******昭和47年廃線以来、どのくらいの時間が流れたのか?
*****************多重合成で年月を表現してみました。
f0215969_1739093.jpg

IXY DIGITAL 10
by marujam | 2013-08-26 17:38 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

夏の色彩:小野市の花火

いつもの撮影場所へ2年ぶりでした。
行ってみると写友のK氏が場所を確保されて待機しておられました。
横のスペースを譲ってもらい機材をセットしました。
今年は100-400で勝負しました。K氏は2台体制でした。
楽しい30分でしたよ。流石にまじかで見る5000発は爽快でした。
f0215969_11263076.jpg

f0215969_11255865.jpg

f0215969_11254226.jpg

by marujam | 2013-08-18 08:29 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(1)

タクマーに月

昨夜の月******美しかったですね。
古いレンズを友人からいただきました。
そのレンズに月が写っていたらなんて考えてしまいました。
妄想の1枚です。
f0215969_9345586.jpg

EF100mm f/2.8 Macro USM
by marujam | 2013-08-17 09:35 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

ゴールドシャワー

38℃を越えると******ふらふらしそうですね。
滝に行ってゴールドシャワーを浴びたい気分です。
この写真をご覧になって涼を感じてくだされば幸いです。
f0215969_13342937.jpg

by marujam | 2013-08-14 13:34 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

さくらのホーム

北条鉄道 法華口駅。
さくらの花が楽しみです。
さくらのシーズンの終わりのころはホームにさくらのじゅうたんができるのです。
まだ、ご覧になっていないなら一度訪ねてください。きっと、癒されるでしょう。
f0215969_9153383.jpg

f0215969_9162554.jpg

by marujam | 2013-03-17 09:16 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)
本州最南端飛来地。2012年11月~2013年3月。
まだ、最終的な確認はしていませんが残り少なくなっていることでしょう。
観察する時は必要以上に近づきすぎないようにして通理をわきまえたいと思います。
シーズンも最終章ということで多重合成してみました。
f0215969_10201598.jpg

f0215969_10221637.jpg

by marujam | 2013-03-04 10:20 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)
このようなシーンに巡り合えたらの妄想写真を制作しました。
大きな心でご覧いただければ幸いです。
粉雪の中を飛ぶコハクチョウ
****あるかもしれないけど、雪にピントがきていて流し撮りは無理ですね。
f0215969_8161019.jpg

f0215969_7424175.jpg

f0215969_7533958.jpg

12月27日 11羽飛来 女池
by marujam | 2012-12-28 07:43 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

787通過する

白鳥を撮影していると787が横切っていきました。
真下から見るとシルエットがはっきりしますね。
多重合成です。
f0215969_8405099.jpg

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM SD-15 
by marujam | 2012-12-24 08:41 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)
11月に入り上空を旋回していました。
様子を伺い警戒していましたが着水しました。
つがいの2羽のようでした。これからが楽しみです。
******マナーを良く守り観察したいと考えています。
11月28日の様子[11月27日にも飛来]3羽
f0215969_14395567.jpg

多重合成
f0215969_20394169.jpg

f0215969_8465169.jpg

11月12日山下
f0215969_22253956.jpg

11月13日山下
f0215969_17133323.jpg

f0215969_9164851.jpg

by marujam | 2012-11-22 17:12 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)

秋桜の妄想

残暑が厳しく感じる日が続いています。
それでも朝夕の風は秋です。
******そよ風に吹かれて****秋桜を眺める。*****いいでしょうね。
f0215969_8104326.jpg

タムロンSP500F8
5D Mark II
by marujam | 2012-09-07 08:11 | 多重合成ツール | Trackback | Comments(0)