「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

カテゴリ:HDR( 8 )

北条鉄道のキハ(桜色*紫色*緑色)。
それぞれがいい味を醸し出したいます。
初春ののどかな時間が流れているのです。
沖縄の島々を旅すると癒される**しま時間を感じることがあります。
この北条鉄道もそれぞれのキハ(気動車)が懐かしさを与えてくれます。
***キハ時間***ローカル線に乗り癒されましょう。
f0215969_186273.jpg

f0215969_15211711.jpg

f0215969_1518583.jpg

f0215969_1517774.jpg

f0215969_18271748.jpg

by marujam | 2013-03-08 18:26 | HDR

友人からの贈り物

2日前、いつも家族のことを気遣ってくださっている友人からいただきました。
生前にお父さんが大切にしておられたもののようです。
大切にしたいと思います。
現在は、愛知県にいらっしゃるのですが会いたくなりました。******
f0215969_8553622.jpg

I thank you from the bottom of my heart.***kamiya brothers and sisters
このカメラは、アサヒペンタックスSPー20世紀を代表する大衆機の王者ー
つまり名機です。中学生のころに憧れていました。
by marujam | 2012-06-23 08:55 | HDR
憧れの名車****撮らせていただきました。
f0215969_18224388.jpg

PowerShot G11
by marujam | 2012-06-04 18:23 | HDR

旅先のウインドー

この日、雲仙の町を散策していると素敵なウインドーを見つけました。
こだわりの写真館かなと思いました。
f0215969_19135070.jpg

SD-15
by marujam | 2012-05-30 19:14 | HDR

日食の恩恵

ND100000などの専用フィルターを持っていませんでした。
しかし、幸運にも雲がかかりましたのでND-8を3枚重ねで撮影。
さらに、こぼれ日の場所から撮りました。手持ちで完成度は高くありません。
それでも、雰囲気はわかると思います。
皆様も楽しまれたでしょうか?
ちなみに、家族からプレゼントされた専用メガネは威力十分でした。
f0215969_9583242.jpg

f0215969_9571187.jpg

f0215969_10125397.jpg

f0215969_983488.jpg

f0215969_916583.jpg

EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM
EOS 5D Mark II
やなせ苑より
by marujam | 2012-05-21 09:10 | HDR

DPP HDR【廃駅】

2008年4月1日 三木線廃止から4年。
かつての別所駅。****時が止まったかのようでした。
線路がない場所はすっかり変わりつつありました。
時代の流れを感じました。
『何事にも定められた時』があるのですね。
f0215969_225381.jpg

f0215969_8282268.jpg

EOS 5D Mark II
by marujam | 2012-05-16 22:03 | HDR
キャノンのDPPの最新版:HDRも優れものです。
1枚~3枚のどれにでも対応し変換、バリエーションもいい感じです。
f0215969_11505990.jpg

PowerShot G11
グラフィク調
by marujam | 2012-05-15 11:53 | HDR

男の背中

わたしが白鳥の撮影を始めた時、一番最初に声をかけてもらったのがKさんでした。
最初は怖そうに見えたのですが優しい方でした。
それから、5年以上仲良くしていただいて多くの観察経験を教えていただいております。
写真をお渡しすると約束しておきながら渡せていません。
それにしてもKさんの忍耐には驚かされています。
小鳥もご自身の体にとまるとのこと。
これからも元気で観察してください。
*******これからもよろしくお願いします。
f0215969_1035287.jpg

追伸:EOSの新しいDPP良くなりましたね。
by marujam | 2012-04-22 10:36 | HDR