「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

身近な幸せ

f0215969_09171929.jpg
f0215969_09110794.jpg
6月の後半になりました。新築現場が田舎では珍しくなりました。とにかく燕が巣を作りたがり集まってきて困りました。ブルーシートで開口部をふさいで作業しているので暑いです。そんな時、自宅に戻り庭先の紫陽花に目を向けると癒されました。


# by marujam | 2017-06-24 09:18 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

ストロベリームーン

最近、ブログの更新をさぼっていました。

お元気でしょうか?

6月1日に上棟しました。

2010年からは年に1度くらいのペース【新築】で仕事をしています。

ですから、この時期に屋根仕事はきついです。

外断熱をするために屋根に断熱材を入れるため2回下地をすることになります。

仕事をすることは****楽しいのですが夏の日差しが*****

それでも、なすべきことが仕事にもあり喜んでいます。

あとは、安全のうちに竣工を目指します。

写真は、現場写真と6月9日の満月です。

この月は、別名ストロベリームーンと呼ばれているようですね。

皆様もご自愛なさってくださいね。

f0215969_7303750.jpg


f0215969_733108.jpg


f0215969_7333197.jpg


f0215969_7334738.jpg

1回目の下地
f0215969_734728.jpg

# by marujam | 2017-06-10 07:34 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

忠実な証人

5月5日の空******みごとな青空です。

見上げると詩編 89:37にあるように月が美しく輝いているようでした。

永遠の時をこれからも彩り続けていくことでしょう。
f0215969_8335561.jpg

# by marujam | 2017-05-06 08:33 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

季節のアンテナ

ご無沙汰しております。

5月になりました。

爽やかな風と光******大好きな季節です。

自宅の裏道につつじが満開になりつつあります。

まさに*****季節のアンテナのように感じました。
f0215969_19485495.jpg


すぐ近くの神戸電鉄の人気スポット*****蓮華畑の葉多駅
f0215969_1951796.jpg


つつじ満開
f0215969_1825523.jpg

# by marujam | 2017-05-03 19:49 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

鴨池に咲く

鴨池の近くに用事があり立ち寄りました。

2017年の桜が開花し始めていました。

桜は癒しですね。

f0215969_11323581.jpg


f0215969_16123783.jpg


f0215969_16134410.jpg


f0215969_16244212.jpg

# by marujam | 2017-04-03 16:12 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)