「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

老いても輝く、M42

Super Takumarの50ミリ/f1.4[カビあり]。
その威力を古いレンズを被写体に試しました。
ボケの美しさにかなり定評があります。試したのは、かなり前にいただいたものです。
流石に素晴らしいボケ。EOS 5D Mark IIとの組み合わせ抜群です。フルサイズとの相性もいいです。
この当時のレンズ職人、かなりのレベルですね。
作業場で実写テストもやってみました。素晴らしい***老いても輝く、M42。
老いても輝く、M42_f0215969_13281234.jpg

老いても輝く、M42_f0215969_13331299.jpg

老いても輝く、M42_f0215969_1413278.jpg

老いても輝く、M42_f0215969_1415459.jpg

老いても輝く、M42_f0215969_16202317.jpg

老いても輝く、M42_f0215969_16204649.jpg

TAKUMAR 50mm F1.4
EOS 5D Mark II
ISO感度200
開放。ノートリミング。手持ち撮影。
それと感心したのはM42のポテンシャルを簡単に引き出してしまう 5D Mark IIです。30分程の時間撮影しました。
改めてフルサイズセンサーの威力を認識しました。恐るべし 5D Mark II。
by marujam | 2011-08-20 13:31 | オールドレンズ