「本能的に賢い」とかつてソロモン王は動物のことを述べました。 播磨地域の中で観察し理解を深めて生活に役立てていければ幸いです。


by marujam

鴨池に咲く

鴨池の近くに用事があり立ち寄りました。

2017年の桜が開花し始めていました。

桜は癒しですね。

f0215969_11323581.jpg


f0215969_16123783.jpg


f0215969_16134410.jpg


f0215969_16244212.jpg

# by marujam | 2017-04-03 16:12 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

4月になれば

4月になれば桜が咲き始めていると思っていました。

例年になく遅れているように感じています。

地元のアマダの桜をJWの活動の合間に観察しました。

もう少しみたいですね。

気温が20℃近くなると一気に開花しそうです。

楽しみに待ちましょう。

f0215969_9263860.jpg

撮影日時2017/03/31 9:40:01

4月3日になりました。

木蓮が満開になったいました。

f0215969_10343250.jpg

# by marujam | 2017-04-01 09:27 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

癒しのマルコ

3月8日 春先の冷たい風が吹き抜けていました。

お昼に家に帰ると愛犬のマルコが次女に抱かれてかわいかったです。

ほっこりする1枚****いかがでしょうか?

もう我が家に来て10年経ちました。

f0215969_17342921.jpg

# by marujam | 2017-03-08 17:34 | 愛犬 | Trackback | Comments(0)

亀蔵の梅 開花始まる

天保の時を超えて亀蔵の梅が咲き始めました。

自宅の隣の**こみなみ**駐車場にあります。

大木はなくなりましたが可憐な花は健在です。

興味のある方は3月12日までにご覧ください。

3月9日に満開になると思います。

以下の写真***撮影日時2017/03/07 8:07:23

f0215969_823167.jpg


f0215969_823401.jpg


f0215969_8243748.jpg


f0215969_8325877.jpg

# by marujam | 2017-03-07 08:24 | 身近な風景 | Trackback | Comments(0)

春の便り

もうすっかり春になってきました。

定められた時を感じます。

自宅前の梅も蕾がぎっしりです。

f0215969_2075389.jpg


南の海も春風が吹いていました。

f0215969_20112179.jpg


f0215969_20115026.jpg


f0215969_20121757.jpg


f0215969_20132791.jpg

# by marujam | 2017-03-04 20:13 | | Trackback | Comments(0)